心に土足でおじゃましまっす!

アスペルガーの二次障害対策と強迫性障害(OCD)の改善を模索する日々を綴った、双方向ブログです。 似たような問題を抱える方々の参考になるような情報提供を目指します!

ヒロザッチ雑談5 〜OCDが治ったら何したい?その1〜

f:id:hirozacchi:20190310212505p:plain

 

ヒ「ザッチはOCDが治ったら何したい?」

ザ「色々したいことはあるけど、まず着たい服を自由に着たいなぁ」

ヒ「いいね。どんな服が着たいの?」

ザ「えっとねぇ…まずポケットが無いスカートを履きたいな。今はポケットが無いと、スマホも財布も外へ持って行けへんからなぁ。(外出先でのカバンの開閉が辛くて、必要なものはポケットにしまっているのです)」

ヒ「なるほど。ザッチのスカートはなんかゴテゴテしてると思ったらそんな理由があったのね。ひらひらなスカートかわいいよね」

ザ「OCDになる前に買ったスカートはほとんど履けへんくなってもたからな…。っても、ヒロさんの好きそうなひらひらのは元々あんまり持ってへんかったけどね_(:3」z)_」

ヒ「持ってないなら選んであげよう。そして買ってあげよう」

ザ「おぉ太っ腹!ありがとう!でも若作りになるようなのは嫌ですよ。もう年相応の服を着ないと恥ずかしいかもしれないし…」

ヒ「ふうん。でもシンプルな柄にしてね。柄が多いとヒロは目が痛いのです」

ザ「せやな。ウチのお気に入りのインド柄ゾウさんのワンピースもしんどいって言ってたもんな…。これを機に、シンプルな服が似合う、シックな大人の女性に生まれ変わるのです!」

ヒ「生まれ変わってください! それじゃスカートと合わせる上も買わないとね」

ザ「そかー。今は過剰な洗濯にも耐えられるタフな素材のものしか着てないもんな。ふわふわなニットもダメにしてしまったし…。いかん、出費がかさむ!もうおばちゃんになってからも着られるような、トラ柄のTシャツを買っとこか!」

ヒ「それはおばちゃんになっても着て欲しくないな。それは大阪の遺伝なの? せめて可愛い黒猫とかにして!」

ザ「黒猫も可愛いけどな、なんか黄色い方がお金持ちになれそうやし、ガオーってカッコいいやん?やっぱ、血は争えんな…」

ヒ「シックな大人の女性に生まれ変わる話はどこへ…」

ザ「ハッ!…まぁ、治るの楽しみにしといて!」

ヒ「( ´ ▽ ` )」

ザ「( ´ ▽ ` )!ガオー!」

 

f:id:hirozacchi:20190108164142p:plain

 

⚫︎スポンサーリンク⚫︎